アマゾン中国での越境 EC 利用者、主流は35歳以下に集中

中国越境 EC の2016年利用者は、消費者年齢層が35歳以下に集中している。学歴別では、9割超が大学以上。月収5000人民元以上の高所得層の比率は、15年の53%から16年の62%に拡大したという。アマゾン中国の報告として、北京晨報が16日付で伝えた。

アマゾン中国のアクティブユーザーは急増。16年12月の利用人口は、14年1月比で23倍に膨らんだ。家庭の利用者が目立つ。子女を擁する家庭は、越境Eコマース利用者全体の84%を占めた。

高齢層の消費も活発。購入単価が5000人民元を超える層では、年齢別で60歳以上の比率が最多となった。

https://www.amazon.cn/

CROSS/BORDERS

CROSS/BORDERS は、急成長している小規模企業からグローバル企業まで使いやすく、強力で、完璧な越境 EC プラットフォームを提供します。

No Comments Yet

Comments are closed